2023.11.8 handmadeTableware

ガラス教室で作った花瓶

先日、押上にあるガラス教室に行ってきました。
何を作るか決めずに行ったので、制作に入る前にかなり悩み
丸いものが作りたいと思っていたので丸めの花瓶にしました。
丸いコップだと洗いにくいかなと思って…

花を生けずとも置いてあるだけでかわいいものを目指したのですが、
色合いがかなりシックになりました。

模様だけではなく、土台のガラスにも色がつけられるみたいで
白ガラスのようにして上から白っぽい黄緑と大きめの茶色で模様をつけました。

教えてくださったお姉様が大変褒め上手でして、気分が上がりっぱなしでとても楽しい教室でした。
今度はカラフルなものと牛柄のコップを作りに行こうかなと思います。
これからの寒い時期に、あたたかいガラス教室いかがでしょうか。

上から見ると渦を巻いていて違った表情が楽しめます。

この記事を書いた人 mitsugi