2024.4.10 Gachapongame

小さいUNO

以前、ピクニックしていたら友達のポケットから
この小さなUNOが…!

なにそれ、かっこよすぎる と思ったので、
私も先日、UNOのガチャガチャ回してきました。

こちらは、レトロverのパッケージみたいです。
黒背景に虹色の線が入っていて、キュンッとしたかわいらしさがあります。

小さいので、シャッフルが大変ですが
ふとした瞬間にだれかとUNOできる日を楽しみにして、いつもポケットに忍ばせようと思います。

ちなみに、私の地元では役カード(スキップ、ドロー4、リバースなど)が最後の一枚になったとき
あがれないルールがありました。
ローカルルール盛り盛りでやるゲームも楽しいですよね…!

この記事を書いた人 mitsugi