2023.1.25 Column

かんざし

1/25、大寒波襲来の真っ只中ですね。皆さんあったかくしてますか?
このかんざしを買ったのも寒い時期だった気がします。
新宿の「福服」というお店で、着物の古着屋さんです。なんだか縁起のいい名前ですよね。
和服はいろいろ名前がついていて難しくて、でもなにか欲しくてかんざしを買いました。
本当に不器用なので挿し方を何回も練習していたら折ってしまい、ライターで溶接しようとした跡がレジン越しに見えるかと思います。
接着剤も溶接もうまくいかない時はレジンが良いってことですね。折れてからの方が私のものっぽい感じがします。

この記事を書いた人 Norimatsu